2005年12月07日

ココの 『手抜き』 はマズイかも・・・ 人として・・・

そんな疑問もあり、ハッキリ言ってお勧めは致しません。ただ、こんなブログを書き始めたので、1つくらい私自身が自作して使うツールを公開しようと思ったので、実機能部分を作成した5倍くらいの時間をかけて体裁を整えました。

目的の機能を実現するのは面白いのですが、インターフェースやドキュメントの作成など、体裁を整える作業が何といっても面倒くさい・・・。まぁ、こんな状態ですから、とてもプロには向きませんね。

で、どんなやつか? って言うと、自動で 「年賀状の代わりにメールを年明けと同時に一斉送信して済ませちゃおう」 って言う、まことに不埒な発想のやつです (^^;

<続きを読む>
posted by Woody at 03:56 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム一般

2005年11月30日

プログラミングの構想

今回は、便利な呼び出し技の話をしようと思ったんだけど、これは次回にして、どんな風にプログラムを組み立てるのか話をしてみます。

ここでは、あまり堅いことは言いません。一般的って言うより私流ですので、あまり捕われないでくださいね。

<続きを読む>
posted by Woody at 00:05 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | プログラム一般
×

