2006年12月03日

短縮 URL、これは確かに多機能だ。

なかなか凝ったものを作ってきたね。日本語ドメイン取得.com さん。

多機能 短縮 URL システム

ん〜、確かに多機能だ。

CGI の引数に ? や & を使わなくていいのか・・・
どう作ったのかな? Apache まで手を入れたのか?

それに、個別ID 機能はいろいろ使いみちがありそうだな。使用例のページにあるように、ステップメールと組み合わせたら強力そうだ。

本当に無料で開放してしまうんだろうか?
メルマガアフィリ をやっている人に使ってくださいって言っているようなもんだよね〜。 解ってるのかな? 知らないよ〜

って言いながら、密かに使わせても〜らおっと・・・

posted by Woody at 21:01 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2006年11月13日

なるほど、プログラマなら誰でもネットで稼げる!

〜〜〜〜〜〜〜

正直、驚きだ!
このレベルのソフトウェアでも売れるなんて・・・

これなら私でも技術的に全く問題ない。そっか〜、数ヵ月後には副収入を得る道が開けるんだな〜

○○向けの●●なソフトウェアか。

これが明確にイメージできるようになっただけでも十分な価値はあったな〜


あんなソフトや、こんなソフトも面白いかも・・・

こんな発想、この商材に出会わなかったら一生湧いてこなかっただろうな。でも、発想とイメージさえできれば、コッチのもんさッ!

なんたって、必要なものは何でも作ってきたプログラマなんだから!

-------------------------------------------------------------------------------------
追記
  ・入手前記事:ひょっとして・・・ プログラマの救世主?

-------------------------------------------------------------------------------------


posted by Woody at 12:49 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2006年11月03日

えぇ〜! アフィリエイトって一生食えるの〜?

何だか、このところ私の常識を超越した情報がよく引っ掛かるなぁ〜

アフィリエイトは一時的に収益が上がっても、それを維持する努力が半端じゃなく大変だっていう認識があった。だからっていう訳でもないが、実際このブログでもそれほど力をいれてこなかったんだが・・・

でも、一生食えるってんなら話は別だ!(って、最近こればっか・・・)

山篭り願望のある私にとって、またとない情報が集まってきているってことは、このまま突っ走るときが来たってことか?

アフィリエイトで一生食べていく方法

この情報ページだけでも見ておかないと損かもね。情報を入手するかどうかは、じっくり読んでから決めればいいことだからね。

あっ、やっぱり見ないほうがいいですよ。欲しくなっちゃったら困るでしょ? (そっ、そう、私が・・・)

私は入手する予定なので、ライバルを増やしたくないし・・・

posted by Woody at 17:51 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2006年10月31日

ひょっとして・・・ プログラマの救世主?

たしかにシェアウェア作家になって稼ごうとは考えていなかった・・・

アプリケーションとしての体裁を整えるのは苦手 (正確に表現すれば、面倒くさいので出来ればやりたくない) だからだ。でも・・・

こんな講座かあったなんて、インターネット上の情報にはホントに驚きだ。

『ザクザク売れる』 となると話は違ってくる。別に儲けたいわけじゃない。あっ、いや、儲けたい。しかし、それ以上に自分の作ったアプリケーションが 『ザクザク売れる』 という状況を是非とも体験したいものだ。

もし、こんな体験ができ、さらに十分な副収入を得られる夢があるとしたら・・・



この講座、安いかもしれない。

後日、報告・感想などもアップすることをお約束しておきます。

-------------------------------------------------------------------------------------
追記
  ・入手後記事:なるほど、プログラマなら誰でもネットで稼げる!

-------------------------------------------------------------------------------------

posted by Woody at 18:09 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2005年11月19日

私・・・もう二日酔いには無縁です (^^

前回の備えってことで思い出しました。

そろそろ忘年会シーズンがやってきますね。準備・・・っていってしまえば大袈裟ですが、体調を崩したりしたことってありませんか?

ズバリ言って、私の場合、学生の頃はザルだったかもしれません。でも、年とともに随分と弱くなりましてね。
二日酔い・・・あれってキツイですよね。そんな日々が1ヶ月近く続くんですから、たまったもんじゃありません (^^;

せいぜい、お体には、ご自愛くださいね。

・・・って、終わりかよ・・・ オイ!

そッ、そうですよね (^^; 煽っただけじゃ怒られそうですね。
嘘のような本当の話・・・
<私は既に、二日酔いには無縁になりました>
posted by Woody at 02:21 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2005年11月14日

えッ? この低金利時代に金利生活か??


かつて、定期預金で7%なんて頃もありましたね。
宝くじで1億円当てて、あとは金利生活だ!
なんて夢見ていたことを思い出しました。

でも今や 0.1 %未満。
1億円じゃ年間で数万円にしかならないのに・・・

生活するレベルにもよるだろうけど、
もし、1日1万円の金利が得られたとしたら・・・

<無理だって思う方は見ちゃダメョ!>
posted by Woody at 04:41 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2005年10月28日

絶対のオススメ(総合開発環境)

文章の作成が極めてヘタクソなオヤジのページを
懲りもせずにご覧いただき、ありがとうございます。

きっと、「パソコンの能力をもっと活用したい!」
あるいは、「このオヤジのように、手抜きしたい」
とお思いの、向上心あふれる方だと思います。


このような方に絶対のオススメを紹介しておきます。

あッ、アフィリエイトでここまでの 「絶対のオススメ」
なんて言い切れるものがあればいいんですが、
残念ながら、これは違いますので、一言付け加えておきます。

だって・・・ Microsoft 製品ですから・・・


実際のところを申し上げると、
簡単プログラミング と題してはいるのですが、
現状、ここで扱っている自動実行手段 「バッチファイル」 は、
プログラミング言語ではなく、「コマンドプロンプト」の
命令を連続実行する 「マクロ言語」 だと言ったほうが
適切かもしれません。

既にある機能を組み合わせて処理を行うことは出来るのですが、
基本的な機能自体を作成するには、かなり無理があるのです。


数日前、余談で 「ボタンを押しちゃうツール」 を作ってみたと
報告しましたが、これは C言語 で作成しています。

C言語 なんていってしまうと、いきなり 「ムズカシ〜」 という
先入観に襲われるかも知れませんが、本当に基本的な処理だけを
作成するのであれば、そんなに大袈裟に構える程ではないんですよ。

「ボタンを押しちゃうツール」 では、正味100行以内ですね。
ただ、ユーザーインターフェース も何もありません。
パラメーターを変更するときには、直接ソースを書き換えて
再コンパイル という状態ですが・・・

自分で使用する分には充分ですよ。
プロの方達に言わせれば、まさに 『手抜き』 プログラミング
なのでしょうが・・・


初心者レベルの話なので、プロの方、プロを目指している方は
見ていないと言う前提で言ってしまいます。

思った通りの機能を作れたことが嬉しいんです。
嬉しいから、また他にも作ってみたくなるんです。
次々に新たに挑戦していくことが楽しいんです。

処理の効率がどうの、コメントがこうの・・・
関係ありません。楽しいことが重要なんです。

一度実現した機能でも、必ずといっていいほど忘れます。
後からコードを見たとき、自分でも何を書いたか解かりません。
だから、コメントなんか自然に書くようになります。

複雑な処理をしたとき、思った以上に遅くて悩む時期も
必ず訪れます。そのときに勉強しても遅くありません。

まず、興味を持ったなら、課題を見つけて作って見ることです。
たまに、プログラミングの本ばかり読んでいて、
「まだよく理解できていないので実際には何も書いたことが無い」
という人がいます。読んだだけで理解できるとしたら・・・(自粛)

まずは、ぜひ、「出来たときの喜び」 を味わってください。
そして、楽しくなってきたなら、あとはいくらでも上達します。


好きこそものの上手なれ  っていいますしね。



あッ、あれェ〜? ^^;



肝心の紹介をして無かったですね。

Visual Studio 2005 Express Edition Beta 2 日本語版
  

マイクロソフトの総合開発環境です。無料でダウンロードできます。
ぜひ、この機会に導入してみてください。

自分の作ったアプリで処理する気分は、また格別ですョ。

このブログでも、コマンドプロンプト が落ち着いた後に
この開発環境を使って C言語 でのコンソールアプリケーション
を扱っていく予定でいます。




posted by Woody at 02:18 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2005年10月22日

けっ、決して出し惜しみじゃないですよ ^^;

ん〜〜・・・ 

区切りよく書いていこうとすると、
どうしても長くなってしまうんですねェ〜

実のところ、文書の作成は得意なほうじゃないんですょ ^^;
典型的な、理数系の理屈オヤジなもので・・・

スタート直後で妙に張り切って参りましたが、
着実に続けることを重視していこうと思います。


あっ、べつに出し惜しみする訳じゃないですよ・・・

少しずつ、頻繁に更新を続けて行きますので
今後とも、よろしくお願いします。 ^^;
posted by Woody at 01:25 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション
×

