2007年03月02日

腰痛・・・気になりますね、このブログ

パソコンの前に座っている時間が長く、普段これといった運動をしていません。出かけるときにはどんなに近くっても車だし・・・

完全に運動不足ですね。腕や肩にコリは出ていませんが、最近いわゆる中年太り?ってやつでしょうか、下腹部が出てきています。体重も増加傾向で、腰痛ぎみの私としては、腰への負担が気になっていました。

運動しなくてはいけないと思ってはいるのですが・・・

そんな折、seesaa ブログで 病院治療でも腰痛体操でもなく、強制的に運動することで腰痛を治そうというブログを見つけけました。

腰痛 過激治療作戦 2007

当人の話では、自分はすぐに楽なほうに逃げてしまうので、逃げられないように体を動かす仕事を見つけて作業しているようです。

私もすぐに手を抜いてしまう甘い性格。こんな方法ででも逃げ道を塞がなければ運動なんて一生習慣付かないかもしれません。

ちょっと注目してみたいブログです。

posted by Woody at 05:30 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年12月26日

5年ぶりに復活のAKIBAX

盛り上がってきましたね。5年ぶりに

AKIBAX 2006 powered by Windows Vista Ultimate

が開催されています。

「Windows Vistaは21世紀最初の大型商品」 という発言まであったようですよ。

もちろん、インターネット上では予約の受付も始まっています。

続きを読む
posted by Woody at 10:15 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年12月21日

ウィンドウズ ビスタ (Windows Vista) 発売日まで、あと・・・

もう既に、誰もが知っていることでしょう。

ウィンドウズ ビスタ2007年1月30日 に発売されますね。

ビスタ対応の Firefox もリリースされたようですし、準備が整ってきましたね。勝手に盛り上がってます (^_^;)

ホントのこと言うと、私、未だに Win2k 派なんです。XP は必要がない限り使っていません。どうも勝手に走っている余計なプロセスが多いみたいで・・・

Vista もきっと余計なプロセスがテンコモリだろうけど、今回は注目していますよ。IE7 が標準搭載ですからね。なにか仕掛けないと・・・

日本語ドメイン取得.com さん忙しくなるかもね。


posted by Woody at 23:26 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年12月08日

MSN Japan のホームページ

今まで特に不自由は無かったので、変更せずにデフォルトのままだった Internet Explorer 6 のホームページ MSN Japan

1ヶ月くらい経ったろうか? ページのデザインが一新されたのを期に、WEB ページ エラー のダイアログが起動されるようになった。

おそらく、ほとんどの方には問題ないことだろう。なぜなら、このメッセージはわざわざ表示するように設定し直さなければ表示されることは無いからだ。

私の場合、Javascript を書くことも多い。必然的にエラーをチェックするためにこの機能を ON にしてある。だから、エラーのあるごとに読込が停止し、非常に見る気をなくさせる原因になってしまう。

すぐに修正されるだろうと思っていたのだが・・・
さすがに我慢の限界?

こともあろうに、自社製品でエラーを起こすホームページを公開したままにするとは・・・ これじゃ google にも喰われるわな・・・

今日、スタートページは YAHOO JAPAN! に変更した。
まぁ、私にとっては一番最初に開くページっていうだけですけどね。

posted by Woody at 17:38 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年11月17日

ん〜、消えちゃったね・・・

検索順位の確認の確認ツール、結構おもしろかったんで行こうとしたけど、リンクがなくなってた。やっぱりヤバイのかな? ああいったのは

問題なければもっと出回っててもよさそうなツールだもんね、たぶん。

ってことで、ここで記事にしたのも一応、非公開にしました。ツール自体がないのに公開しててもしょうがないから。

さて、次はなにを仕掛けてくるのかな?
posted by Woody at 09:44 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年11月16日

ウンザリ・・・ インフォトップの2ティア

mag2 のメルマガで興味のあるものを結構購読していたんですが・・・

ここ数日、「インフォトップの2ティア募集」 って話題が多すぎ。もうウンザリですわ・・・

「インフォトップの2ティア募集」 をキーワードに、記述されていたメルマガを、片っ端から購読解除してますょ。

だって、気分害しますよね。

百年の恋も 云々 といったら大袈裟だけど、まぁ似たような気分かな。

でも、これで読者サイドに立ったメルマガか、自己の利益最優先のメルマガかがハッキリするんだから、もうチョッと辛抱するか・・・

って、こんな愚痴の記事も気分悪いよねぇ・・・ □\(- -;) ハンセイ

posted by Woody at 20:20 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年10月21日

IE7 英語版 が正式リリースされましたね。

早くも脆弱性の指摘があるようですが・・・ (^_^;)

とはいえ、全体的には好評だそうです。
ダウンロードはコチラの公式サイトから


参考記事:YAHOO! ニュース

この IE7 の正式リリースで 日本語ドメイン が当たり前になる・・・
な〜んて 日本語ドメイン取得.com さんでは書かれていましたが、そうですね、そうなっていくような、いかないような・・・
実をいうと私自身はやっぱり抵抗があったりするんですよね。古い人間ですから。

でも、この大きな転機は見逃しちゃいけないビッグチャンスかもしれないもんね。速いところ何か仕掛けを作らないといかんよなぁ〜

posted by Woody at 19:36 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年05月21日

IE7 の HTTP_REFERER の値が・・・

日本語版の IE7 ベータが公開されて、いよいよ日本語ドメインも日の目を見るのかと思っていたんですが・・・

少々、大変なことになっちゃいました。

CGI で結構 HTTP_REFERER の値を利用しているんですよね。ドメインからユーザーを割り出したりとか・・・ HTTPヘッダーの情報だから、当然 Punycode だと思って対応していたんですが、どうやら UTF-8 で入ってきているみたいですね。日本語ドメイン取得.com で見つけました。どうりで全然マッチしないはずです (^^;)

さ〜て、どうしたものか・・・ UTF-8 を Punycode に変換する処理を自前で作成しないといけないのかなぁ。サーバーでアプリケーションを入れてくれるといいんだけどなぁ。

日本語ドメイン取得.com にも書いてあった願望には大賛成! Microsoft さんが バグ でしたって言ってくれると一番いいよな〜ぁ。
posted by Woody at 18:20 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年04月28日

Internet Exilorer 7

IE7 国際化ドメイン対応 日本語ベータ版 が 5月9日リリース っていう噂が流れてきました。本人未確認の情報なんですが、一大事なので書いちゃいました。

もし、何らかのアクションを起こされるのでしたら、鵜呑みにせずに確認を行ってくださいね。

でも、ボヤボヤしてらんないね。巨大な波かも知れないもんね。
posted by Woody at 01:11 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年04月26日

日本語ドメイン・・・ 欲しくなっちゃったなぁ〜

日本語ドメインへの対応のが遅れていた IE も対応版を公開したようですね。まだベータ版のようですが・・・

これで日本語ドメインが一気に広まるのかなぁ〜。だとしたら何か仕掛けないといけないなぁ〜。な〜んて考えているうちに、いっつも後手に回っちゃうんだよね。

とりあえず、日本語ドメインくらいは取っておこうかな。
参考サイト:日本語ドメイン取得.com


その前に、この手抜き癖直さないと、な〜んにも仕掛けなんて出来ないよなぁ〜
posted by Woody at 14:12 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2006年01月31日

「言い訳はしません」 っていう言い訳

「言い訳はしません」 とか 「言い訳できません」 っていう発言をどう思いますか?

今回、ずいぶん長くサボってしまいました。「言い訳はしません」 ってことから書き始めようと思ったのですが、自分自身の心に問いかけてみると、これってやっぱり言い訳なんですよね。

な〜んて訳の分らないことを言ってお茶を濁そう・・・っていう言い訳をしています (^^;

現在、自サイトを構築しています。もうしばらくサボるかも知れませんが、区切りがつき次第公開、および、再開したいと思っています。
その節には、また、宜しくお願い致します。

posted by Woody at 10:13 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2005年11月24日

中間 『言い訳』 ・・・ (^^;

なんじゃ そのタイトルはー! って感じですよね ^^;

ブログのカレンダーに、自分の作業日程がハッキリと出てしまうもんですね〜。見てのとおり、今週はチョッと追われています。じっくりと書いている余裕がありません。
ゴメンナサイ

週が明けたら、他しは余裕が出来ると思います。
また、よろしくお願いしま〜す。

posted by Woody at 02:04 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2005年11月16日

寒くなりましたね ^^;

こう寒くなってくると、もう 「きのこ」 って時季じゃないですよね〜。

ってことで、スタイルシートを変えてシンプルにしてみました。今後とも、よろしくお願いします。
posted by Woody at 20:38 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2005年10月24日

ボタンを押しちゃうツール

あはは。。。なかなか笑える動きだ!

起動後に操作が必要になるアプリもある。

そこで、ボタンを見つけて押しちゃうヤツを作ってみた。

デフラグで動作確認してみたら・・・


動く、動く! これは笑える!


まあ、安定はしてない。たまに失敗する。

でも、勝手に起動して全てのドライブを処理するのだから
しばらく動かしてみよう。

使えそうなら、報告しますね。

posted by Woody at 02:08 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

2005年10月23日

無敗の3冠馬誕生!

さすがに強かったね、ディープインパクト!

ルドルフ以来の無敗三冠達成だ。

ファンとしては満足かも知れないが、過ぎたるは・・・
単勝 100 円はチョッと戴けない。

リスクだけあって、メリットが無いとは・・・

ルドルフの頃の私のように、強いのを充分判っていればこそ、
コレを負かす馬を探し始めるファンも多いよね、きっと。

それゆえ、ディープインパクト の馬券にも旨みが出てくる。

幸い、私の場合には、ギャロップダイナ の天皇賞を
ゴチになりましたが、夢を追うか、ひたすら信じるか、
人それぞれの思いで、競馬は進んでいくことでしょう。


ん〜、でも、ミスターシービー はチョッと可哀相だった・・・
って、いま発言することじゃないような気もするけど。

ミスターシービー 自身と言うよりもその関係者か ^^;

まさかの、「3冠とった翌年に無敗の3冠馬誕生」 だったからね。
チョッと影が薄くなってた。


まあ、今度の場合には、もし来年、普通に3冠達成しても
喜びも半減・・・ ってことになるんだろうな〜

posted by Woody at 22:35 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談

もう21年か・・・シンボリルドルフ・・・

菊花賞か〜

今年は、なんか凄い馬がいるみたいですね。


「ディープインパクト、21年ぶりの無敗3冠なるか!?」


だって? そんなに昔だったのか・・・
私が競馬に夢中になったのは、シンボリルドルフ の頃

個性的な馬がいっぱいいたな〜

いつの時代でもそうなんだろうけど、夢中になったから
今、懐かしく思えるんだよね。

今年の菊花賞も、今、夢中になっている人たちの胸に
ず〜〜っと刻まれていくんだろうね。
posted by Woody at 04:51 | 静岡 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談
×

