2005年11月07日

トラックバック機能を自分なりに究明中

最近トラックバックスパムが多くなって来ましたね。

スパムメールの方はブロバイダレベルでの対応がみられるようになり、心なしか少なくなり始めているような気もします。とはいっても、絶対量は多いですけどね ^^;

これから更に増えるであろうトラックバックスパムには、当分は自らが対応しなければならないでしょう。なので、その機構を研究しています。


あッ、自分が使うためじゃないですよ ^^;


方法が判らなければ、対処しようがありませんので・・・ 

それで、チョッと更新が送れちゃっています。 
(・・・って、これは言い訳ですね^^;)


実は、この投稿も 「つぶやき」 っていうよりも、PING の送受信用のテストページっていう意味合いが強いような・・・

まあ、一方的に送ってくるのをサーバーが受けちゃうので有効な策が見つかるかは疑問ですが、なんかあったら記事として取り上げますね。

応援ポチ  お願いしま〜す。

posted by Woody at 00:33 | 静岡 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

