2007年03月02日

腰痛・・・気になりますね、このブログ

パソコンの前に座っている時間が長く、普段これといった運動をしていません。出かけるときにはどんなに近くっても車だし・・・

完全に運動不足ですね。腕や肩にコリは出ていませんが、最近いわゆる中年太り?ってやつでしょうか、下腹部が出てきています。体重も増加傾向で、腰痛ぎみの私としては、腰への負担が気になっていました。

運動しなくてはいけないと思ってはいるのですが・・・

そんな折、seesaa ブログで 病院治療でも腰痛体操でもなく、強制的に運動することで腰痛を治そうというブログを見つけけました。

腰痛 過激治療作戦 2007

当人の話では、自分はすぐに楽なほうに逃げてしまうので、逃げられないように体を動かす仕事を見つけて作業しているようです。

私もすぐに手を抜いてしまう甘い性格。こんな方法ででも逃げ道を塞がなければ運動なんて一生習慣付かないかもしれません。

ちょっと注目してみたいブログです。

応援ポチ  お願いしま〜す。

posted by Woody at 05:30 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。