2006年05月21日

IE7 の HTTP_REFERER の値が・・・

日本語版の IE7 ベータが公開されて、いよいよ日本語ドメインも日の目を見るのかと思っていたんですが・・・

少々、大変なことになっちゃいました。

CGI で結構 HTTP_REFERER の値を利用しているんですよね。ドメインからユーザーを割り出したりとか・・・ HTTPヘッダーの情報だから、当然 Punycode だと思って対応していたんですが、どうやら UTF-8 で入ってきているみたいですね。日本語ドメイン取得.com で見つけました。どうりで全然マッチしないはずです (^^;)

さ〜て、どうしたものか・・・ UTF-8 を Punycode に変換する処理を自前で作成しないといけないのかなぁ。サーバーでアプリケーションを入れてくれるといいんだけどなぁ。

日本語ドメイン取得.com にも書いてあった願望には大賛成! Microsoft さんが バグ でしたって言ってくれると一番いいよな〜ぁ。

応援ポチ  お願いしま〜す。

posted by Woody at 18:20 | 静岡 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 余談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18170372
※特に許可した場合を除き、一方的な TrackBack は
  SPAM として削除いたします。ご了承ください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。